回答受付が終了しました

スタバのコーヒーは美味しいと思いますか?私は正直あまり美味しいとは思いません。(マズくはないですが…)

1人が共感しています

回答(6件)

0

ID非公開

2021/5/7 19:27

コーヒーに関して言えばどちらもどちらって感じですw スタバは船便、コメダは工場から来てて淹れてる訳でもありませんし。 スタバにみんなが行くのはコーヒー目当てではなく、アレンジしたフラぺやキャラメル系とかです。コーヒー自体が美味しいから行くのではないと思ってます。 コメダは直営で和風、洋風あって便利です。空いていると静かだし、椅子も高すぎないので座りやすい。 スタバはノマドが多過ぎて席を確保することが疲れます。

1

スタバのコーヒーは美味しくないです。苦いだけでうま味がないですね。 理由は単純で、風味が飛びやすい熱風式の焙煎機を使って、深煎りにしているからです。 店舗で抽出していますが、そもそも豆がダメなので美味しくはなりません。 一方、コメダは店舗で淹れているわけではなく、工場で淹れたものを各店舗に輸送しています。 抽出によるブレを少なくするためだと思いますが、そのためか、入店する時間によって味のバラつきが大きいと感じます。 美味しいときもあればそうでもないときもありました。 スタバに比べると、コメダは食べ物が圧倒敵に美味しいですね。

1人がナイス!しています

0

えーコメダのコーヒー美味しい? 自分は工場生産より淹れたての方が好きだけど。 ミルク入れる物ならコメダの方が合ってると思います。 スタバのドリップは豆が日替わりだからミルクとの相性悪い豆だと不味くなるのが残念。 だったらエスプレッソでラテにしますね。 でも店の雰囲気で言うならコメダの方が好きです。 地元のジジババが集まって不毛な会話してたり、おじさんがバッサバッサ新聞読んでたり、ソファーふかふかなのが好き。

ご回答ありがとうございます。 趣味がまさに真逆ですね。私は雰囲気はスタイリッシュでキリッした顔でみんな勉強したりしてるスタバが好きで、味はコメダが好きです。 コメダもコメダでこじんまりした雰囲気は嫌いじゃないです。コロナでスタバが休業してた時はよく通ってました

1

スタバは別にコーヒーが特別おいしいというわけではないと思います。 どちらかというと、価値があるのはフラペチーノ系ではないでしょうか。 コーヒーだけに関していえば、自動マシンを使っているわけで、バリスタが手作業でいれてるようなスペシャリティコーヒーのお店よりエスプレッソの味は劣ると思います。その代わり、どこの店舗でも当たりはずれなく飲めると。 あと、豆に関しても新鮮なものの供給が追い付かず(世界中であの店舗数ですからね)、焙煎日がいつかわからないような豆ですね。それをごまかすように深煎りにされてるとかなんとか。 とにかく、スタバは特別なコーヒーが飲めるお店ではないです。

1人がナイス!しています