スーツにスニーカーって、許されますか?

メンズスーツ103閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

足に合わない革靴を履いているからではないかと思います。 許容されるかどうかより、合わないんじゃないでしょうか。スーツとスニーカー。昔はフィルコリンズがそういうファッションでしたけれど。 まずは、合う革靴を試した方が良いと思います。

1

個人的には革靴好きなのでスーツにわざわざスニーカーを合わせたりはしませんが、スニーカーを履くこと自体は否定しません。

0

スーツにスニーカーあるですよ♪機能的でいいと思います♪革靴リーガルやローファーなんてセールス回ると疲れまくりですよ( ; ; )

1

政府がスーツにスニーカーを推奨し出したのって2~3年前くらいからだと思います。鈴木大地スポーツ庁長官がさっそくそのスタイルで啓蒙してました。 以降、ジワジワではありますがそういうスタイルの人を見るようになりました。 うちの社ににも若手や中堅で何人かいます。以前は極めて革靴に見た目が近いスニーカーでしたが、最近ではナイキのエアマックス等普通のスニーカーを履いています。中途半端な革靴モドキよりも思いっきりスニーカーの方がカッコ良いですね。 僕は基本的には革靴なのですが、梅雨時期や猛暑の日などはスニーカーを履いて出社する時もあります。ジャケパンの時の方が抵抗は少ないですね。 細目のパンツならなお合うと思います。 もし若い社員や協力会社の人がスーツにスニーカーで僕のところに来ても僕なら全く気にしません。

画像

1

スーツにスニーカーは原則NGです。ワンサイズ上を買って柔らかい中敷きを入れると履き心地が良くなります。 あとは手縫いの良い靴磨きを履くことでしょう。履き心地がまるで違います。