ID非公開

2021/5/7 15:09

77回答

コロプラが任天堂に許してもらう方法は何ですか?

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

和解は恐らく無理です。 任天堂が起訴した理由が、正義の鉄槌にしても、企業としての戦略にしても、和解にするメリットが無いからです。 完膚なきまでに叩きのめされて二度とゲーム業界に関われないようになるか、任天堂の強化のために買われるかのどちらかしかないと思います。

2人がナイス!しています

1

コロブラが任天堂の関係子会社に無料譲渡されれば、いいのでは? もちろんコロプラの役員全員は退職。

1人がナイス!しています

1

敗訴を認めて損害賠償を行って、特許侵害の部分を改めればいいだけです。

1人がナイス!しています

6

和解の手をさしのべてもらってるのを突っぱねたから裁判になり、さらには悪質な引き延ばししたのでもう無理だと思いますよ。 任天堂が上場企業として大人の態度で接してくれている段階はもう終わったので……勝訴すると判断したからこそ任天堂は賠償金を積み増ししたんでしょうし、コロプラは負けを予感してるからこそ「白猫のサービス終了はない」と先に発表したんでしょうね。

6人がナイス!しています

2

任天堂側が和解をするメリットがないので和解はないんじゃないでしょうか。 大人しく金額を払って、ぷにコン問題を解決するしかないのでは

2人がナイス!しています