ID非公開

2021/5/7 15:11

44回答

詐欺まがいのものにまんまと騙されかけました。端的に言うと、先日会って話をした際、「これから教えていくにあたって情報商材を提供するのに50万円かかる」という内容の話をしたのですが、そこでは「よろしくお願いし

法律相談 | 起業40閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/7 15:59

契約キャンセルはクーリングオフを利用すれば良いのでしょうか?まず相手に話すべきですか?

その他の回答(3件)

0

その業者名やURLなど教えてください。調査し、アドバイスできます。

0

早速ことわることです。一秒を争います。 よろしくお願いしますということで契約が成立 しています。届けば支払いをしなければなりません。 書類なんかあってもなくてもいいものです。 50万円に当分悩むことになります。

0

口頭でも契約は有効になります 情報商材の訪問販売に該当してきます 早急にクーリングオフを伝えましょう 契約時にクーリングオフができることを記載した書面を消費者に渡して告知しなければなりません。威迫や困惑行為などによってクーリングオフを妨げた場合や交付された書面に不備があった場合にはクーリングオフ期間を経過してもクーリングオフをすることはできます。 消費者庁のサイトです https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_education/public_awareness/teaching_material/material_010/pdf/teaching_material_1_171221_0009.pdf

ID非公開

質問者2021/5/7 15:48

ありがとうございます。