結婚式で、ローマ字の席札を用意しようと思っています。

補足

親族にMrs+苗字っておかしいかなと悩んでいます。 調べているとMrs+名はマナー違反とあるので、、

結婚49閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

いちいち席札に Mr.やらMrs.やらをつけている人は 見たことがありません。 じーばーはローマ字でなんて書いてあるか 分かってないからいいだろうけど、 出席者の中には独身だとバレたくない人も いると思うので・・・。

0

フルネーム(Mr.+名前+苗字)にしたらいいと思いますが、苗字か名前どちらかじゃなきゃダメなんですか? Mr.に名前だけと言うのは、親密な関係であったり、くだけた感じだったり、子供だったりなら良いと思います。 かしこまった場ではあまり使わないと思いますし、 普段名前で呼んでない相手なら、いきなり名前で書かれても違和感あるかなと思います。 親族は同じ苗字の方もいらっしゃるでしょうから、 苗字だけの席札ではおかしいと言うより、分かりにくいでしょう。

0

ID非公開

2021/5/7 17:35(編集あり)

grandad→おじいちゃん granny→おばあちゃん 祖父母様はこんな風にしても良いと思います。 おじおばいとこ、既婚の兄弟は、日本語でも「様」を付けますから、 Mr.やMrs.(Ms.)を付けても良いと思います。 が、付けなくても失礼は無い(英語圏)ですから、いっそ全員無しでも、 ですかね。