ID非公開

2021/5/7 16:36

33回答

現在妊娠中期の正社員の妊婦です。 出産を機に退職することについての質問です。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/12 18:23

今はキャリアを続けることをよしとする世の中なので、辞めていいものかすごく悩んでいましたが、同じような思いをお持ちの方のご意見を聞けて励まされました! 我が家は元々家事もやってくれるタイプなので逆に説得が難しく、喧嘩になってしまいましたが、後悔したくないので根気よく説得したいと思います。 ご意見ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

似たような状況でいらっしゃり、背中を押されたのでベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

3時間は厳しいですね…。 私も車で片道1時間ですがしんどいです。 復職したとき、リモートワークが始まっていたので、週の8割はリモートなので何とかなってます。 時短もさせてもらってますが、ヘトヘトです(^^;) 子供は1歳で保育園に預けています。 質問者さんの仰ることは勿論わかりますし、ご主人の仰ることもわかります…子供が生まれることに、喜びと同じくらいプレッシャーが物凄いことでしょう。 思っている以上にたくさんお金かかりますしね。 復職は幼稚園次第ですかね…。 友人の子供が通っている幼稚園はPTAや行事での保護者の負担が凄いみたいです。 稼ぐための仕事なら、幼稚園ではなく保育園の方が良いかも…。 その辺りを明確にしてプレゼンしてみてはどうですか? 具体的にここの幼稚園なら延長保育があるから働く時間もできる、職探しは何年何月から開始して、復職は〇〇を考えている(育児の合間を縫って資格を取ろうと思う)、もし近くに助けてくれるジィジバァバがいらっしゃるならサポートをお願いするなど、けっこう具体的な話し合いをしてみたら安心してくれるかも…? 男には女の気持ちは分からない!と言うより、貴方の不安な気持ちも分かってるし、ちゃんと私は考えているよ、とした方が良いかもしれません。 赤ちゃん楽しみですね!(^^)

ID非公開

質問者2021/5/12 18:18

実際にワーママをされてる方の意見も聞けてよかったです。 幼稚園は思ってる以上に自由が効かないようですね… よく話し合って決めたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

0

子供が小さいときは特別ですね。 あの可愛さは日々毎日変わっていきます。 二度と味わうことの出来ない日々、他のことには代えがたい日々 経済的に余裕があるのなら、数年間は一緒に過ごすのが良いと 私も思います。 根気よくご主人を説得して下さい。

ID非公開

質問者2021/5/12 18:16

そうですよね。毎日変わる可愛さ、やっぱり近くで見ていたいです! 説得します! ご意見ありがとうございました。