4/21に内定のお電話を頂いた際に、6/1に入社可能か退職日など確定したら連絡してほしいと言われました。

退職24閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/7 16:47

その他の回答(3件)

0

いいえ。 現職に退職届を提出します。 内容証明で提出すると確実です。 最悪、退職日の2週間前までに提出で大丈夫です。

0

>現職に退職のお話は伝えているのですが 退職届は出されているのですか? 退職日が決定してないという事なら 退職日を早く決め退職届を出さないといけませんね。 現職に転職先の入社日に間に合うように働きかけないと進みませんよ。

0

今年の3月に退職しました。退職するのは意外と労力使いますよね。退職の話を進めること自体がストレスですよね。辞めたいはずなのにできれば避けて通りたい道です。 上司に退職の話を持ちかけて嫌な顔をされるこっちも嫌ですからね。 ですが、退職の意思があるなら負けじと伝えるべきです。仕事を選ぶ権利は働く人誰にだってあります。円満に退社したいと思うならこそ、何月何日付けで退職します。との旨を伝えるべきです。私も退職時は引き止めに合いましたし、話を逸らされたこともありました、性格上強気でいくことが苦手でしたが、そこは負けずに退職の話を進めさせてもらいました。毎日がストレスでしたが。 仕事を自由に選ぶ権利は誰でもあります。次の仕事のことを伝えているのであれば、次が決まったので辞めます。と伝えるなど、何らかのアクションを起こした方がいいと思います。言わなければそのまま放置されて話が消えてしまいます。 前向きに転職が進むよう頑張ってください。