ID非公開

2021/5/7 16:41

77回答

幅の広いギター、教えてください。

ギター、ベース54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

御聞きになられたい事とは、ちょっと違うかも知れないですが、 自分も、よく分かっていなかった事で、後で知った事でもあるのですが、 ブリッジで、弦間隔が、11、3ミリの物が有ります。 https://g-gotoh.com/product/ge101ts/ これは、ヴィンテージ系に、有るみたいです。 今は、10、8や、10、5が有ります。 フロイドローズは、10、8のようです。 自分は、かつて、ストラト系のギターのブリッジを、 11、3の物から、10、5の物に換えた事が有ります。 リペア店で換えて頂きました。 当時は自分は、よく分かっていなかったのですが、恐らく、 11、3のブリッジが付いていたのだと思われます。 トレムバッカーよりも広かったです。 トレムバッカーは、自分の理解では、10、8に合うと思います。 長くなりましたが、11、3ミリの弦間隔のブリッジに換える、という方法も有ると思います。

0

ちょっと前のギブソンでナット幅44mmがあったと思うのですが、少し高いですか。やはりナット幅43mmから選ぶのが通常でしょうか。ほんと7弦ギターくらいの幅に6弦しか張っていないギターなんてあったら欲しいです。

2

ID非公開

2021/5/7 18:40

それは爪が深爪になっていないのが原因です。 深爪だと指が立てられずに寝てしまい隣の弦に触れてしまいます。 ギターを弾き込めば自然と深爪になっていきますので 焦らずに気にしない方が良いと思います。 そもそも、エレキギターは アコギの様なC、Amなどのオープンコードは殆ど弾きません。 初歩段階のギターの基本的なコードと言う意味で練習しますが、 実践ではアコギの様に5本弦、6本弦のコードは弾く事は少ないです。 ロックなら2~3本、ジャズで4~5本位が多いです。 なので、5、6本弦のコードが弾けなくても、Fコードが弾けなくても、 曲の中で出てくることも少なく、気にする事はないと思います。 その内に深爪が進行して出来るようになると思います。 その為には、常に限界まで左爪を短く切る事です❕ http://萩原悠.com/archives/8171.html 現時点ではあまりお勧めしませんがナット交換をして 弦間隔を広げると言う方法もあります。 そうすると弦落ち(1、6弦がフレットから落ちる)の可能性があります。 https://info.shimamura.co.jp/repair/guitar/g-other/4121/

画像

2人がナイス!しています

2

ナット幅43mm以上のものから選ぶといいですよ。 Ibanez アイバニーズ エレキギター RG370AHMZ BMT (¥61,870 税込) https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/258178/ ナット幅43mmのギターの一例。 日本に流通している一般的なギターでは幅広な部類です。

2人がナイス!しています