【左手中指が痛くなる悩み】

ゴルフ22閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 自分で色々なことを気をつけながら試している中で、今の自分に一番的を得ている適切なご意見、ありがとうございました。早速やってみると効果がすぐ現れ、痛みはなくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

スウィングは綺麗、グリップも良い、ゴルフも良い筋してると褒めて頂けるので…向いてないわけではないと思うのですが。。 そんな人は、指が痛い、直せない、と、悩まないでしょう。 お客様相手のリップサービスを真に受けてるだけで。 ゴルフ歴3ヶ月では何も知らない初心者同然で いいも悪いもなんの判断能力もない状態でしょう。 まず、下手だろうが変なスイングだろうが、ケガせずちゃんと打てるのが正解で正しいスイングです。ケガしない正しいスイングを学習して目指してください。

0

グリップエンドが太くなっているのは分かりますよね。それは軽くグリップしても手が抜けないようになっているからです。グリップ圧は生卵を握るようにしていないと、クラブは動きません。ヘッドの重さを手で感じながらスイングすればどこも痛めません。

1

①左手は小指を締めると薬指も締まるので、イメージは小指だけで 良いと思います。 ②左の小指と手首はヘッドの重さに負けない様にグリップしたら、 誰かにクラブを引っ張って貰い、小指が勝手に締まるか?チェック してみる。 A)クラブを握ると言うより、綱引きのイメージだと思います。 B)ショートアイアイのハーフスイングで、アドレスに戻さない連続 素振りしてみる。 C)ボールを叩きに行かず、サイドスローのピッチィングのイメージで ヘッドの重さを目標にリリースしてみる。 D)フォローの腰の高さでリーディングエッジが「空」12時に向く様な 左の小指と手首の使い方を練習してみる。 ③ベンホーガン「モダンゴルフ」のブックカバーに載っている変わった グリップで素振りしてみる。 A)グリップだけなら検索すると見られます。 B)オーパーラッピィングもインターロッキィングも、指10本の使う指と 使わない指は同じだと思います。

1人がナイス!しています