なぜ入国者の陰性確認しているのに海外変異株が流入しているのですか

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

感染直後で発症してないなら陰性と出るし、自宅待機期間に自由に外出できるし、日本政府の対応が甘すぎるからです。入口をしっかりと帰国後2週間はホテル に閉じ込めるとかしないとダメだと思います。

0

ウィルスなんてしょっちゅう変異を繰り返してるんで海外から持ち込まれた云々は、あまり意味を持たないね。 それこそ国内で変異したウィルスが見つかる可能性も大であり、まさしくMade in Japanなウィルスが猛威を奮ってもおかしくはなく、あまり被害者ぶっても意味がありません。

0

性質の穏やかな普通の新コロナを蔓延させないのですから当然このような事になります。去年の新コロナは若者にはほとんど影響がないタイプでどんどん蔓延させればよかったのです。 大量の飛沫等で感染する性質の穏やかなタイプを蔓延させれば 変異株に対する盾になり 管理もしやすかったのです。 皆が厳重な対策をする為 僅かのウイルスで感染 増殖力が強く 強毒化タイプが蔓延するのは当然です。

0

日本は「14日間の隔離措置」をして無いから。 3日間指定施設にいて、検査で陰性が出れば、家に帰って10日程度の自宅療養。しかし、皆大人しく療養するはずが無い。緩すぎる。 今国内で蔓延しているイギリス株は、イギリスから帰国した人がウイルスを持ち込み、会食をして周囲に拡げていった。確か、陽性なのに療養先から抜け出したのではなかったかな? 他国の変異株は、その国の人が持ち込まない限り発生はしません。 今国内にいるインド株は、そこで拡げる事さえしなければ、あとは入国の段階で14日間の隔離措置をとれば、拡がる事は無いと思います。

2

例えばインド型と呼ばれるL452R変異は、インドで初めに 発見されたという意味で、他の国で自然発生しないという 意味ではありません。 現にアメリカでも同じ変異が確認され、こちらはカリフォルニア型 と呼ばれています。 東京都内で海外と無関係な生活を送る5例でL452R変異が確認 されたことは、この変異が日本でも自然発生した可能性を 示唆するものです。

2人がナイス!しています