三才の晩御飯はこんな感じでいいですか?

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そうですか!?ありがとうございます!! 朝昼は時間なくて手抜きなので、夜だけは!と思ってます。 (夜ご飯は、AM中に作ります。PMは全く作る時間なく。。) 朝から卵焼き作ってる人とか凄く感じます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

体重はやせ気味です。 夫婦も大食いで細いです。 親族や旦那は、沢山食べるのはいいことだ、って言います。。けどカロリー塩分糖分などもきになります・・

お礼日時:5/9 8:39

その他の回答(6件)

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強いていうなら、ご飯のわりにおかずが少ないように思います。 白ごはん好きなのかな。 ふりかけかけて食べるなら塩分が気になりますね。 生姜焼きも味が濃いように思いますし。 朝は野菜がないですし。 他の人のかいとを見ましたが、菓子パンを毎日食べていると将来肥満になりやすいそうです。 添加物も多いです。 朝のパンも食パンでなければ糖分が多いですね。 パンの代わりにおにぎりや焼き芋などを食べさせるのもいいと思います。

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添加物のない高級パンをかってます。わたしもパンはあんまりいけないと思うんですが、朝はご飯がなくて、、 ご飯はこの写メのは少なくて90グラムほどです。はやく食べ終わらせたくて減らしました。ふだんは200食べます。 当分は大量のお菓子を食べるのでそれは気になってます、、

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夕飯のバランスは良いと思います。 ただ、おやつ与えてるならお米とコーンの量は少し少なくした方が良い気がします。 夕飯よりも気になったのが、朝食ですね。 単純にその混ぜたやつ美味しいのかな?って。。

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まぜたやつは美味しいですよ! まずいとうちの子食べません… おやつは大量です・・・ 菓子パン2個。チョコ、飴、ラムネ、マシュマロ、は大量… スナック菓子1袋、ジュース。。。(祖父母が与えます…)

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朝パンなら、コーンフレークはいらない。 ヨーグルトに豆腐入れるくらいなら、豆乳飲ませたら? ヨーグルトに入れる果物を、りんご→バナナ→いちご、って感じで日替わりにする。 または、パンやめて、ヨーグルト+コーンフレークに、柑橘類。時々卵料理を。(卵サンド、卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグなど) パン+市販のスープに果物でもOK 朝、卵食べたら夜は卵無し お豆腐のお味噌汁や、納豆ご飯など。 サラダはお昼食べて夜は無くてもいいかな? たまには手抜きで、夕飯焼きそばとか炒飯の1品でも大丈夫ですよ(人参、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、もやしなどから3種類くらいの野菜がはいるから) お昼は、そうめん+果物とか。 朝昼簡単すぎたから、夜はしっかりしたものとか、3食トータルでバランスが取れていれば大丈夫。

豆乳嫌いなんです。 ヨーグルトはそれだけだと食べないので。 果物はいちごやブドウは高額すぎて買えません… イチゴは農薬が一番多い果物なので買わないし、農薬まみれの物でも400円くらいするし、低農薬のものはもっとかかるので… リンゴはむく時間がなかなかない(前日に向いてたら変色。塩水につけてたら味が嫌がる) 柑橘もむくの大変だし、バナナにしちゃいます…汗。 朝から卵料理作る人は凄いって思っちゃいます…。 子供2人のご飯作るだけでも20分かかるので、(出すだけ、混ぜるだけとかなのに…) 更にガス使ったりすると億劫に… 朝はご飯作りからご飯あげおわるまで二時間。。。 昼も二時間。。 皆さんその上で、手の込んだ卵焼きとか凄いなって思います… 正直幼稚園とかいくようになったら弁当作る時間ないですし、何を入れたらいいのか、、スーパーの冷凍ばっかになりそう…

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めっちゃ良いと思います!! 栄養は例えば忙しくてレトルトカレーご飯にかけただけの日があっても、1週間のトータルでなんとなく偏りなく食べられてたら大丈夫だそうです! 頑張りすぎず^_^で大丈夫!! 写真は完璧ですよ!! 私は手を抜く日のためにある程度の年齢までは根菜野菜たっぷりの豚汁(味噌投入前)と、ひじきとツナとにんじんの炊き込みご飯を大量に冷凍常備していました。あと野菜のコンソメソープも^_^

アンパンマンカレーだけの時もあります汗。 なかなか作る時間もないので、上の方が言う朝から卵焼きとか、わたし的にはかなり手の込んだ時間のかかるメニューです… 作ってる方凄いなってって思います…。 下の子のご飯も、10日分冷凍にしてるおかゆ(野菜と肉まぜ)で、毎日同じメニューです…汗