ID非公開

2021/5/7 20:47

1212回答

フィルムカメラの中古相場が異常に高騰していませんか。 昔の三倍位になっています。 もうカメラというより骨董品ですね。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(11件)

0

一部のカメラがです。具体的には中判と高級コンパクトカメラがです。後はライカ。レンジファインダーでもキヤノンやニコンのは安いのにライカだけは異様に高騰してます。最近迄知らなかったけどライカM6が今30万円以上。ズミルックスとか明るいレンズは最低30万。昔は安かったのに。フィルムカメラもAFの初期のEOSとかは安いですよ。中判は元々高級カメラだから値段が元に戻った感じだけど、コンタックスT2等は今の値段程の価値はないと思うよ。8万や10万も出す人がいるけど理解出来ませんね。

2

フィルムカメラ自体の価格は低迷していますが、高級コンパクトと言われるジャンルのフィルムカメラは不当な程の値上がりをみせていますね。

2人がナイス!しています

0

高騰していません二束三文になつています。買っても正常に動くか判りません。

0

やはり需要が激減してしまっていますからね。 そうなれば当然ですが単価は高くなります。 まだまだ高くなりますよ。 そして数年間後には国産は姿を消してしまうと思いますよ。 そしてカラーフィルムの場合には処理液の廃液を回収する業者は今後無くなってしまう事を考えると環境問題的にカラーフィルムは無くなってしまうと思いますよ。

0

フィルムカメラをわざわざというのも分かりませんが フィルムカメラにはそれの良さがあるんでしょうが 貴方の言われる骨董品としての価値ではないのですか