ドラム練習中の吹奏楽部生です。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

セッティングは叩きやすい位置ですか? そのあたりのテンポだったら、目線で体が向いてくれるかと思います。 流れるように、打つ所を見てください。 フロアタムからハイハットは距離的にどうしても遠いので、 「ハイハットに速く移動しないと!」 という意識でフロアタムを叩くのが雑になってその後の16分も乱れる、 のは誰しもあると思います。 確実にできてるな、というテンポから、少しずつテンポを上げていけば絶対できます!

0

upi********さん。 そうですね・・・私なら、 SD:RL HT:__RL LT:____RL FT:______RR HH:________LL こうやるでしょうか。 最後のフロアとハイハットをダブルにする方法です。 問題はフロアからハイハットへの移動ですよね。ダブルを使って時間稼ぎ、手順稼ぎです。 ふだんのドラムの基礎練習、パラディドルやダブルストロークを活かす場面ですね。 ・・・J-popか何かの曲ですか? 楽譜がそうなっているなら、ムリして楽譜どおりに叩く必要はないのでは。 私はヘタなので、楽譜どおりには叩きませんし、叩けません。 AnsBy diddle

1

結構レベル高いと思いますよ、それ。 プロとかがパフォーマンスも込みでやるならともかく、アマチュアで、そういうプレイが音楽的に必要なシチュエーションはあんまないと思うのですが。 普通は、タムを回したら右側のクラッシュシンバルをガシャーンと叩いてその後ハイハットの刻みに戻るものですけど、それじゃだめなの?

1人がナイス!しています

0

テンポ50でやんなさい。 それができるなら、テンポ60。 それができるなら、テンポ70。 (中略) それができるなら、テンポ100。