ウーバーイーツが新報酬体系を全国に拡大してUber配達員は反発していますが、

ベストアンサー

0

騒いだら報酬アップしてくれると思ってやる暇があるんならもともと報酬がUPされている出前館でやった方がいいと思いませんか?反発するのは無駄な労力だと思いますので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともにありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

その記事はウーバーイーツのことを知らない記者が書いてるから信用しない方が良いです。新料金で100円台はバグで補正済みなのに、まるで100円台に下がったみたいに書いてるし。300円均一も全員じゃないんで。私も最近、新報酬エリアで配りましたが、300円は5件に1件くらいでした。 また既に他のデリバリーに移っている配達員も多数います。見た目はウーバーイーツでロゴもそのままのバッグなのに実際の稼働は別のフードデリバリーだったりします。 ただ配達員が他のデリバリーサービスに移るのは新報酬体系うんぬんが必ずしも理由ではなく、単に他社が配達員獲得のために凄く高い報酬をばら撒いているのが原因です。絶対赤字だろって思いますし報酬の改訂は避けられないだろうとも思いますけれど、貰えるうちは貰わなきゃ損ですものね。

出前館の高額報酬も今年中だと思いませんか?だってUberより固定費かかりすぎですよね?業務委託配達員以外でも「直バイト人件費」「拠点の地代家賃」「出前館バイクの購入費及び減価償却費」等考えましたら、いずれは利益拡大を目指すのが企業の宿命ですから今年で高い報酬は終わりですよね?