バイクに乗った経験がないのですが、教習所でいきなり大型二輪教習は難しいものなんでしょうか?

バイク | 運転免許78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の温かいコメント誠に有難うございました。

お礼日時:5/9 10:02

その他の回答(9件)

0

いきなり大型は難しいので、ほとんどの人は普通自動二輪→ソッコー大型自動二輪というふうに2段階で免許を購入しています。 いきなり大型で免許を取るより、2段階で確実に免許を買っていった方が早いかも。 今は免許は買う時代です。 急がば回れです。

1

普通二輪も大型も殆ど一緒。 技能講習が17→31時間になるだけ。 1日辺りの講習時間が2・3時間に制限されてるから、 講習期間が長くなります。 多くの人が最初2・3時間目辺りで卒業出来るか不安なります。 それでも同じく多くの人が時間内に卒業していきます。 諦めなかった人にはもれなく免許が贈呈される仕組みになっておりますので、 ご安心下さい。 尚、普通二輪→大型の2段階取得を勧める人が多いのも事実でございます。

1人がナイス!しています

0

そうですね。 教習中に事故を起こして残念ながら亡くなった方もおられたくらいですし。

0

教習所によっては、いきなり大型は断られます。 そういった意味では難しいです。

1

まあ、重量200kg以上の大型バイクが軽いと思うなら楽勝よ。 多分最初の技能教習でバイクを押して歩くと思うけど、死ぬ程重いと感じるだろうね… ただ、二輪免許を持っていない状態からいきなり大型二輪免許取る人は多いので別に不可能ではないし、物凄く無謀という訳でもない。 教習所にきちんと通えば大型バイクでも乗れるようにはしてくれる。

1人がナイス!しています