ID非公開

2021/5/7 22:13

99回答

保育園の先生があなたの事を悪く言っていましたよ、と悪口の内容を告げてくる療育のスタッフってどう思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

2

保育園の先生の名を借りて貴方に事実を告げている。 保育園の先生の言うとーりだっ。 反省しろって思っていても、 自分から言う勇気はない。 うらまれるのはゴメンだ、こんなケースは 本当の事を言うと怨まれる。 そう思って、言ったんじゃないかな? 私ならそう、判断する。 子供の事はワンクッション置かないと難しいからね。 貴方も悪口は真摯に受け止めてみるのも、 お得な場合もあるからね。 気にせずに、教えてくれてありがとう。 で、良いと思うよ。 頑張って。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 15:30

療育に行っていることや療育スタッフが関わること自体気に入らないみたいなんですけど反省しなければならないのでしょうか…

1

こういう話には裏があるので、信じないことです。 実際に他人の悪口・陰口を言っているのは、その療育のスタッフ。 こういう人の言うことは、信じないことです。 その標的にされた保育園の先生は、悪口など何も言っていないでしょう。

1人がナイス!しています

2

嫌ですね。後味悪くなります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

「療育のスタッフ」が、何で保育園のことを知っているのかな? 有り得ないので、それはウソっぽい話ですね。

ID非公開

質問者2021/5/8 11:40

療育と連携しない園なんてあるんですか?

2

フレネミーだなと感じます

上の人の回答 保育士と療育スタッフ事業所では連携する場合ありますから 保護者の様子を知り得る可能性は大ですよ。 〇〇ちゃんのお母様は少し神経質ですからね、、てかざらにあります