ID非公開

2021/5/7 23:48

88回答

ギターを趣味とされている方で、ライブとかせずに完全に家弾きの方っていらっしゃいますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/8 12:43

仲間がいると楽しいですね!

その他の回答(7件)

0

ほとんど家、または誰も来ないところ。山や海、公園などで弾いてます。 たまたま誰か来て聞いていかれる方もいれば、話しかけられることもあります。 むかしは人前でやってましたが、いまはコロナもあるし人付き合いが面倒くさいので。でもやめた訳じゃありません。機会があればまたします。 楽曲はコピーしかしません。オリジナルは昔から興味ないです。知らない無名の男が作った歌なんて誰も共感しないの知ってるので。 なんだか他人を批判したような文になりましたが、決してそういう意図はありません。 あ、言い忘れた。主にアコギというか弾き語りです。たまにエレキもします。

1

主にエレキですが、今は家でしか弾いてないですね。 若い子は交ぜてくれないので、オヤジは一人で弾くしかないんです。 たまに甥っ子にバンドのアレンジを頼まれて、それを弾いて見せるくらい。 そもそも最初からオリジナル志向だったので、バンドやろうと思ってもメンバーが揃いません。 コピーする事にあまり興味無かったんですよね。 「ギターを弾く」より作曲が趣味なのかもしれません。 世に出す訳じゃないんだけど。

1人がナイス!しています

0

クラシックギターが趣味です。 他人に聴いてもらう演奏をしないで 家弾きだけでよいと思う(満足できる)気持ちが理解できないです。 こんなに楽しくて自分のためになり他人とも交流できて たまに褒められて,たまに泣いてもらえて ごくまれにお金もらえて 交際範囲も広がりやる気のみなもとになり ハートの栄養になる行為をなんで避けるのか, とてももったいないと思います。 それはギターを弾くうちには入らないと思います。 他人を批判したような文章ですが 文句言ったりバカにしているのではありません。 もったいないとは思いますが何を志向しようと自由です。

ID非公開

質問者2021/5/8 13:34

学生だとサークルがありますが、大人になるとどのような場所で交流するのですか?

0

学生時代は絶えることなくバンド組んでライブやってました。 成人してからはだいぶ間隔が空くようになり.......子供できてからはスタジオすら行ってませんね。 当時組んでたメンバーがメジャーデビューしたり(現在は解散)、先輩や同級生がバリバリ現役の第一線で活躍してるのを見ると羨ましいですね。

0

大昔 大学生の頃はバンドを掛け持ちして所属サークル主催のや、他の対バン等とライブもしてましたが、家庭を持って25年程弾いておらず昨年からひっそりと復活してエレキの家弾きを楽しみ始めた、ってとこです。

ID非公開

質問者2021/5/8 12:42

かっこいいお父さんですね!