回答受付が終了しました

今日のテレビで放送された吹き替え石田彰さんのタイタニックはもう見ることはできないですか??

声優 | 映画633閲覧

回答(4件)

1

え、そんなんやってたんですね! みたかった!石田彰ってコエムシ

1人がナイス!しています

1

Amazon primeやNetflixにあるものと『金曜ロードショー』版の内容は基本的には同じですので、ストーリーが大幅に違って感じるような大きな差はありません。 ですが、『金曜ロードショー』では地上波ゆえの都合でカットされたシーンが、配信サイトのほうには含まれているといった違いはあります。 声優については、他の方の回答にもあるように「石田彰=日本テレビ版」なので、他ではほぼ見られないと思ったほうがいいです。 ただ、CSチャンネルの【ムービープラス】では、時々ですが『吹替え 石田彰 特集』といった企画を行っており、石田彰さん版の『タイタニック』を見る事ができます。 今回の『金曜ロードショー』を見逃したとなると、あとはもう上記のムービープラスでの放送を待つしかないと思います。 またいずれ『金曜ロードショー』でも放送してくれるかもしれませんが、前回放送の2008年から今回まで13年も期間が空いてますからね… 可能ならば、地上波での放送を待つよりもムービープラスでの放送を待ったほうが現実的かもしれませんよ。

2

来週の後編を楽しむしかありません。 近くならダビングしてあげるんですけどねー。

2人がナイス!しています

1

石田彰さんは日本テレビ版だけです。 だからこそ金曜ロードショーの投票一位だったのではないかと思います。 Amazon primeは声優が誰なのかはわかりませんでした、、レビューには声がイマイチな意見が多く石田さんではないのだと思います。

タイタニックの配信がどこでみれるかの情報サイトはたくさんあるのですが、どの吹替版を使っているのかについての情報はわかりませんでした。