新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ロザリオ の祈り方(祈ってる最中に考えている事)について質問です。

宗教44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

詳しくありがとうございます。 確かに、本気で悩んでることがある時はロザリオ でもほかのこ他の事をしててもその事を考えてしまうので、①③同時並行は可能かもしれません。 同じ文言の繰り返しで特別な感覚になるのは、ロザリオ ではまだありませんが、テゼの祈りに参加してると時々なります。 ロザリオもそうなんですね。 どうせだからと時々英語やラテン語で祈ったりしてますが、日本語のアベマリアで味わいが深くなってくるならいいですね。 どちらかと言うと日本語なら文語体の方が語感が好きなのですが。 色々やってみて、メインのアベマリアを一つ決めたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございました。 今やってるロザリオ マラソンや、他の玄義など朗読してくれるYouTubeを見ながら少しずつ慣れていこうと思います。

お礼日時:5/12 20:30

その他の回答(1件)

0

いやいやあなた、逆ですよ。 何について祈るか何を望むかは祈りを始める前まで。 祈りを始めたら考えちゃダメです。 たとえ祈りの目的や願いでも、それは雑念でしかありません。 考えないでいいようにロザリオで数を数えられるんです。だから珠の間隔が違っているんです。 それは仏教の数珠も同じ、読経の最中に雑念を起こさないように指で数珠を確認していくんですよ。 祈りとはそういうものです。