廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました・・・というエラーが先程出て急に使えなくなってしまったEPSON-EP-804AW。

補足

近年の機種では廃インク吸収パッドの吸収量の限界で臨終することはないのでしょうか。エコタンクとか言う名称でしたか、どういうものかよくわからないので追加質問させて頂きます。アドバイスなど宜しくお願いします。新機種購入の方が得かどうかも検討したいので。

プリンター201閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

Macの古いOSでも使えたこの機種はとても助かっていました。 最近の機種はもちろん古いOS用のドライバーが無く使えないのでどうしたものかと途方に暮れております。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今後の参考とさせてもらいます。回答を下さった皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:5/14 10:09

その他の回答(4件)

0

私は775aと805aをどちらもカウンターリセットして、 キッチンペーパー詰め込んでます。 要はインクが外にこぼれなかったら良いだけなんで、 インクを吸う物なら布切れとかでも代用可能だと思います。 Windowsパソコンが必要ですが。

1

故障じゃないよね。たくさんプリントすれば無駄インクが沢山出るので廃インク吸収パッドタプタプになります。 対応1:修理に出す(補修品保管期間過ぎているので多分受け付けてくれないが、聞いてみてもいいと思う) 交換費用7000円ぐらい 2:自前で吸収パット取り外して洗浄、換装して付けなおし、さらに廃インクタンクエラーリセット https://smile-times.com/epson-printer-inkerror/ 無料でできるが本体分解がめっちゃ面倒。大抵どこかの爪を割る。

1人がナイス!しています

0

廃インクタンク (廃インクパッド) はユーザーが交換できる機種もありますが、10 年も前となると正規のルートはサポートへの連絡しかありません。 改造と言う扱いになりますが、機種によってはユーザーが交換もできます。 化粧とかにつかうコットンとかに詰め替える用です。 その機種が出来るかどうかわかりませんが、廃インクタンク交換 とかでググってみてください。