回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/8 0:33

44回答

FF7リメイクの続編の発売日が決まっていますが、買う人少ないんじゃないでしょうか?

回答(4件)

0

そもそもPS5で出るIntergradeはPS4で出たRemakeの PS5に最適化された4K仕様版です。 内容は同じですのでまだPS4版をやってない人か やったけどPS5の4K画質で楽しみたいというコアなファン向けなので もともとバカ売れするようなものではないです。 一応オマケで短編のユフィシナリオ付いてくるようですが この手の追加シナリオはFF15でコケてヒロインシナリオ作らず終わったぐらいなので おまけにPS4で販売するにはPS4やPS4pro用にダウングレードして調整するというコストがかかるので 売り上げがそこまで期待できないものに金かけてやる必要ないと判断したんでしょう。 あとPS5独占とかにするとソニーから金貰えますからね。

0

はい、売れないと思います。 しかも、フリープレイでゲットした7リメイクには割引適用され無いですし。 続編ではなく、 昔で言うインターナショナルやアルティメットにあたるかと。

0

それはもうこれまで発売されたPS5のソフトの売上本数が答え示してますよね。 PS5のソフト自体がそんな売れてない。 インターグレードはPS5版に最適化したもので、特典以外は中古からアプグレすれば良い話なので尚更売れない。 関係ないですが、最近だとPS5ジャッジアイズ リマスターが5539本。 スパイダーマンやデモンズリメイクでも当時で1.8万。 ビッグタイトルでもあるバイオヴィレッジ(PS5版)が国内でどこまで伸ばすか気になる。

0

FF7リメイクの続編の発売日は未発表です。 PS5向けに出るのは、FF7リメイクの新規要素が追加されている移植版に過ぎませんよ。 まあ誰でも判るでしょうが、国内では色々な要素にて現状は下火なPS5向けに出るのですから、PS4版と同じ様な販売数は難しいでしょう。 新作という訳でもなく、移植版という点もありますしね。