なぜ朝日放送は慰安婦の捏造報道をしたり、椿事件を起こしたり、国益を損なう行動を続けるのですか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。新聞といえば真実を報道するのが当たり前だと思っていましたが、捏造報道してでも部数を増やす必要があるのですね。反日反政府も一定の需要があるため、報道が嘘でも売れるんですね。

その他の回答(3件)

1

なぜ国益を損なうような行動を続けるのか? なぜならば、社是が日本を滅ぼす事にあるからです。 なので今後、会社が亡くなるまで反日活動を続けることでしょうね。

1人がナイス!しています

0

慰安婦関係の誤報は、毎日新聞、産経新聞、朝日新聞、読売新聞の順で報道されました。 百田尚樹の本によると、毎日や産経は誰も読んでないので朝日が悪いとのことです。 さらに、「強制連行」という言葉をはじめて使ったのは産経新聞です。 これらは裁判であきらかになりましたが、なぜか朝日新聞が、すべて悪いことになりました。 保守やネトウヨの「朝日が悪い」は無理があります。 ちなみに、産経新聞の元社長は陸軍経理学校にて慰安所経営の勉強をしています。

0

正確な事書くと吉田証言は、河野談話にも「胡散臭い」「確証がない」として、取り上げられてないし、研究者の間でもいまいち信用されてない証言だったから、否定された所で国際的・学術的にはほぼ影響ないんだけどねぇ… 誤報はご法度だけどそれでも産経よりはマシである。