ID非公開

2021/5/8 8:50

99回答

日本からヨーロッパまでどんなエアラインを利用したことがありますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/9 11:20

パキスタン航空ありましたね。使ったことはないですが話題でした。エアインディアもないです。40回以上墜落しているエアラインですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん質問にお付き合いくださりありがとうございました。 私と同年代以上の方にご回答いただき昔日を思い出し懐かしく感じました。現代でもヨーロッパへはたくさんのエアラインが就航しています。撤退もあって少し寂しいですが。いろいろなエアラインに乗ってみたいですね。個人的にはエミレーツ、カタール、エバー、ベトナム航空など機会があればと思っています。一番数の多い方をBAとさせていただきます。

その他の回答(8件)

0

直行では オーストリア航空、サベナベルギー航空、エールフランス、全日空 乗継では エミレーツ航空、キャセイパシフィック航空 この中ではエミレーツが一番快適でした。このときは行先がキプロスだったため、北回りでも同じような時間がかかって乗継も必要なので、エミレーツで正解でした。深夜発の昼ごろ到着で効率も良かったですし。 いっぽう、最悪だったのがエールフランスでした。シート間隔が狭い詰め込み仕様で機内食もいまいち。こちらもスケジュールの効率で選びました(成田を夜10時の直前に出てCDGに早朝に着く便)。ちょうどストライキの最中になってしまい、バスも電車もまともに動かず、タクシーだけが頼りでした。 ただし利用した年がすべて異なるので、必ずしも公平な比較になっていないかもしれません。

ID非公開

質問者2021/5/8 16:24

エミレーツは乗ったことがないですがキプロスなら西ヨーロッパ経由より早いかも知れませんね。

0

スイスエアーです。南回りで、 羽田~香港~テヘラン~カラチ~キプロス~チューリッヒでした。使用機材はダグラスDC-10-30でした。45年前、、

0

価格優先で且つ同日着の便を選びますので経由便が多くなります。 フィンランド航空やアエロフロート・ロシア航空、大韓航空、ターキッシュ、などです。 キャンペーンで安く予約できればエールフランス、KLM、オーストリア、アリタリア、ブリティッシュエアウェイズ、など直行便も利用しています。 数えてみたら多数の航空会社を利用していて自分でも驚いています。

ID非公開

質問者2021/5/8 13:43

ヨーロッパはいろいろなエアラインが選べていいですね。 フィンエアは乗り継ぎも便利なので安ければ利用します。ただ機内食は感心しませんけど。A330、A350ですね。

0

直行ならBA, NH, LH 乗り換えを含んで東亜←→欧州ならさらにCA, LX, OZ, TG, TK

ID非公開

質問者2021/5/8 12:39

キャセイ、スイス、タイ国際、ターキッシュは乗りました。アシアナは昨年予約していましたが没。 今は南まわりでも安くないですからね。 エバー航空、ベトナム航空とか使ってみたいです。

0

JAL エールフランス ルフトハンザ スカンジナビア航空 アエロフロート KLMオランダ航空 ヴァージン・アトランティック オーストリア航空。 トルコ航空。 あと、カタール航空でドーハ乗り継ぎ、エティハド航空でアブダビ乗り継ぎでヨーロッパ入りしたことがあります。

ID非公開

質問者2021/5/8 12:44

ヴァージンは香港の旅行会社で買ってロンドンまで片道で買いました。当時ロンドンに複数の空港があるとは知らずに「ガトウィックでもいいか?」と聞かれてとりあえずはい!と言って買いました。懐かしいですね。 中東系のエアラインは乗ったことがありません。キャセイで啓徳空港からバーレーン乗り継ぎはありますが。