docomoユーザーなんですけど、子供のスマホの料金が尋常じゃないので、原因を調べたいのですが。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様いろいろとアドバイスありがとうございました。 とりあえず、条件悪くないのになぜ切れるのかはわからないままですが、マメにWi-Fiに繋がっているかチェックするようにしてもらっています。 ベストアンサーは、何回も回答してくださったこの方に。 ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

機種は何ですか? 設定から、アプリ別のモバイル通信の消費量を調べられます。 ブラウザやSNSで使ってるなら動画閲覧なので本人の使い方の問題。 うちの場合、iPhoneのiCloudが裏でせっせと写真をサーバーに送ってたので毎日数百M消費してるのに気付き、速攻で止めました。 あと、ギガを使い尽くしても通信が遅くなるだけでメールやTwitterは使えますので、追加せずに月末まで我慢して過ごせばいいと思います。

1

家にいるときにWi-Fi接続されていないのでは?。 モバイルデータ通信オンリーで、動画など見まくったりオンラインゲームなどすれば、12GBなんて普通に到達します。驚くほどの数字ではありません。 まずはこの点を確認してください。これは端末を確認するしかありません。 また、iPhoneならWi-FiアシストをOFFにしましょう。

1人がナイス!しています

1

原因なんて、子供のdアカウントでマイドコモにログインすればわかるでしょう? そもそも子供のスマホの契約者は誰なんですか? あなたが契約者なのだとしたら、ネットワーク暗証番号さえ教えなければ子供に勝手にデータ量を買い足されることなんかありませんでしたよね つまりはあなたの管理不行き届きなんですよ 何をどう聞けば良いのかわからないなら、この知恵袋の画面をそのまま見せれば良いのでは? 知恵袋で質問できるのにドコモにはできないなんて、そんな馬鹿な話はないでしょ もちろん子供のスマホが子供名義であれば契約内容の開示はできませんけど その場合は「これからスマホ代は自分で払ってね」と、支払い口座を変更すれば済む話です

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

Wi-Fi使ってたら増えません。 外で高画質の映画を何本もダウンロードしてたり、高画質の動画や写真をアップロードしていたりしていなければそこまでいかないかと。