バラHT大輪四季咲きを深スリット鉢で約3年育てています。

バラ27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 田舎なもんで陽当りが良すぎて、、、唯一今の場所が西日を避けられる場所なんです(泣) ルーバータイプのラティスが何枚か残っていますので陰を作ってみたいと思います。 回答を下さった他の方もありがとうございました。

お礼日時:5/9 9:23

その他の回答(2件)

0

鉢植であれば、蕾が開きだし、半開きになった頃から半日陰に移動しても…。 特にERは日持ちが悪いのが多いですね。やはり元はヨーロッパの花ですから日本の気温とは違いますから。 また種類によっても。自分が育てているヨーロッパのバラです。 「ダブリン・ベイ」真っ赤なつるバラです。 これがなんと日持ちがよくて花が乱れないバラで吃驚しています。最後の最後まで花枝にしがみつていますね、花が。 普通のバラより倍以上日持ち良く、切りバラにしても乱れません。ぜひ。 色々調べますと、やはりどこのバラサイト(特に姫野バラ園)でもそう書かれていますので、うれしくなっちゃいましたね。

2

花もちはその種の特性なのでどうしようもないのではないでしょうか。大幅に改善する方法があったら自分も聞きたいです。切り花にすれば多少長持ちするかも知れませんが。 花もちがいい種類のバラを新たにお迎えした方がいいのではないでしょうか。

2人がナイス!しています