2000万画素と4kはどちらがキレイ? タイムラプス撮影に興味を持ち始めました。

動画、映像 | ビデオカメラ21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 カメラはGoPro9とキャノンのG9Xを所有しています。 夜景や星空の撮影をしてみたいと思っています。 GoProは4Kでナイトラプス動画が出来て、キャノンは2010万画素でREW設定で写真で記録して後で編集ソフトで動画にする方法みたいです。 手振れ補正も影響があるのですね。 知りませんでした。 撮影初心者ですので星空などの場合ISOとかまだよく分かりませんが、いろいろ試してみます。 詳しいご説明感謝いたします!!

その他の回答(1件)

0

画素数で言うと、2000万画素>4K なので、2000万画素の写真の方が画素数は多いです。 画素数が多いというだけで、綺麗かどうかは別の話なので、 これだけの情報で比べる事は難しいです。 機種によっては、タイムラプス動画の撮影途中に露出が変えられない事があるので、夕方から夜空に切り替わるタイミングで動画撮影だと真っ暗になってしまう事があります。 つまり動画でそういうシーンの撮影は難しい機種が有ります。

ご回答ありがとうございます。 画素数とか解像度とか、撮影を始めたばかりの私にとってはなかなか難しいです。 2000万画素でも動画にすると画素数が少なくなるとか? 自分なりに勉強してみます。 ありがとうございました!!