ID非公開

2021/5/8 10:56

33回答

警察官採用試験について 警察官採用試験を受けたいと考えているのですが、過去に足を怪我し手術した経験があると不利になるのでしょうか。

公務員試験31閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/8 12:08

黙っているということは、面接時などに手術を行ったことがあるかと問われた場合、ないと答えるということですか? あと手術跡もあるので、恐らく見られたらバレてしまいます。 そのときはどうすればいいでしょうか? 質問ばかりですみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 事前準備をしっかり行いがんばります!

その他の回答(2件)

0

私の時は、体力試験の際に手術や病気がある人は挙手する場面があったので、もしかしたらそういう場面があるかもですね。黙っていたり、嘘をついたりして後から事態が発覚した時、合格が取り消しになったりする場合があるのでしっかり伝えた方がいいです。 体力試験や身体を動かくのに支障が無ければ大丈夫です! あと、アドバイスですが、部活等をしてたのであれば手術をしたあと、どのように体力を戻すために努力したのか等面接でアピール出来る1つになります!頑張ってください!