回答受付が終了しました

スペルミスが多い人はプログラマーに向いてないですか?私はスペルミスが酷くてよくエラーを起こします。だけどパソコンをいじるのは好きです。

回答(8件)

0

人間ですからね。間違えて当然です。誰だって間違えるものですよ。 【よくエラーを】 あ、それですか。でしたら全然問題ありません。エラーが出るのなら直せば良いだけです。 《参考》 変数名や関数名に綴り間違いが含まれていると危険です。設定ファイル、レジストリなど、就か人が設定する項目に関して間違いがあると更に危険です。 プログラムを共同で作る場合、間違った綴りの変数や関数をそのままの形で他の人が使わねばならなくなる恐れが出て来ます。(直せる場合と直せない場合とがあります。一旦仕上がったものを直すのは避けたいところです。) 設定ファイル等になってくるとプログラマではない人(ある場合はユーザー)がその間違った綴りのまま設定を行わなければならないということにもなってしまうわけで。 ですから、エラーが出るということは比較的軽微な問題です。 エラーが出ない類の綴り間違いは危険。その点だけお気をつけ頂くことをお願いしたいと思います。 冒頭で言いましたように人間ですので綴りは間違える。これは当たり前のことです。だからこそ、綴り間違いに気を付けるということだと思います。 絶対間違えないとか、綴りには自信があるとか、そう言う人の方がプログラマに向いていないかもしれません。(間違える筈なのに、それに気づいていないだけかもしれないから)

0

向いていないことは無いですが、苦労はします 開発環境で補填はしてくれますが、完ぺきではないです ですからエラーをつぶすのに手間がかかります、他の才能で補うことはできますが、スペルミスは少ないに越したことは有りません プロのプログラマーはプログラミング以外に資料も書きます、スペルミスが多い人は資料の誤変換も多いので苦労はします それとパソコンをいじるのと、プログラミングは別物です

0

関係ないですよ。 私はそういう時はほとんどコピペです。 英語のフルスペルを幾つも連結した名前なんか狂気ですよ。 自分で考える名前は小文字統一で平均7文字以内ですね。 名前が増えると可読性が落ちるんですよ。 可能な限り簡潔が賢明です。

1

最近の統合開発環境ソフト、IDEってやつの中には、スマホの予測入力みたいな機能があって、途中まで入力すると、候補を出してくれるものが多いですよ。 そこから選ぶ感じです。 統合開発環境ソフトは、まぁ、プログラミング言語のワードみたいなやつです。 その言語によって、1〜3種類くらい定番の物があります。 そこから選ぶ感じです。 ただし、変数ってのがあって、Number と Namber 名前の付け間違いをすると、なんで結果通りにいかないんだ?と、悩むことはありますね。 そのへんも、統合開発環境ソフトがチェックしやすくしてくれますし、結果のすり合わせテストをするので、まぁ、気がつくかと。

画像

1人がナイス!しています

2

論理的な思考が出来るのなら、スペルミスなんてどうでも良いぐらい関係ないです。 スペルミスで起きるエラーは開発環境側で発見できるものです。

2人がナイス!しています