煽り運転って、無視してもいいですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

俺は50ccのスクーターバイクに乗っていますが、昨日、煽り運転されました。 真面目に左側の道路を走っていて後ろからから来た若い男性の軽自動車が、接触寸前まで着いて追い越しました。 俺は危ないと思いライトをパッシングしました。そしたら軽自動車の男がわざとブレーキを何度も踏みました。 俺は腹が立ち後を着けて真後ろを走っていたら相手がまたわざとブレーキを踏み続けました。その後信号機が赤になり前の男の軽自動車が止まりました。 止まった信号機の前が警察署前でしたので警察にあの軽自動車の男がわざと煽り運転しました、と訴えましたが無視されました。 これからバイクに乗る時は後ろから無謀に追い越す奴は、容赦せずやり返そうと思います?

0

無視は良くない、関わらないように避ける。 後ろからせっつかれ何かされ無視するってどんだけ神経図太いかと思います、大概の人は自分の行動を振り返ったりするものです。 無視して大事に発展し警察沙汰になりたいなら無視してください。 それが嫌なら関わらないようにする、煽られる前に避け、されてからでもすぐ避ければいい

4

>煽り運転って、無視してもいいですか? 反社って、無視してもいいですか? に置き換えたらどう? 譲ってさっさと前に行ってもらうのがベストだと思う。 意地張っても良いことないよ。

4人がナイス!しています

1

煽りかたや状況、煽られるような原因を作ったか否か。 それらによりけり。 そもそも混雑しているのに交通状況が気に食わなくて煽って来るやつなんかはガン無視で良いかと。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

勝手にどぞ

2人がナイス!しています