回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/8 12:57

66回答

中国人が好きな日本人って、中国人のどこが好きなんですか?

中国語 | 中国史168閲覧

回答(6件)

0

別に他人が誰を好きであろうとそんなことはどうでもよいのではないですか?みんながすべて中国(人)を好きになる必要など無いのですから。 あなたは自分の考えを押し通して良いと思います。他人が何と言おうと我が道を行く、でよいと思いますよ。 ちなみに私は仕事がらみですが、良い人が日本人より多い所が良いと思います。おかげさまでたっぷり儲けさせていただきましたし、感謝してますよ。

0

あくまでも私の好みの問題です。 男子だと一重でもうっすい顔ではなく、目が大きくて顔に立体感がある。 女性は髪が黒く笑顔美人が多い。 全体的に背が高めと言うか、均整がとれててスタイルが良い人が多い? 私の元同級生は父親が米国人ですが、その子は顔が西洋系で体系は大昔の日本人体系でした。ハーフだからと言って必ず美形になるわけではないですが、中国×アジア、中国×西洋の血が入ってるとすごい美形だったりスタイル良かったりしますよね。人口が桁外れに多いからその分多いのでしょうけど… 中身だと会ってすぐなのに、親切だったり。 これは私が学生時代の話しですが、ちょっと先に産まれただけなのに年下の私に対して兄妹のようにお節介やいてくれたり。割と面倒見が良い女性が多い気がしました。 ぱっと見、日本人に似てても育った環境も文化も違うので面白い。 環境の変化に強いと言うか順応性があるような…、逞しくパワフルなところがすごいなあと思います。 たまたまかもしれませんが、周りの女性たちは大人になってから日本に来たのに日本の言葉を覚え自分で会社起こしたり仕事したりと生活力もあってすごいなあと思ってます。 そんなとこが好きです。

1

「言いたい事は言う、ストレートなところ」ですね(^^) 多くの日本人のように言いたい事を我慢しませんので・・・。 語学学校の生徒(ある意味スポンサー)に対しても、 容赦がありません。 マゾではありませんが、その緊張感がたまりませんでした(笑)

1人がナイス!しています