回答受付が終了しました

質問です。 私は現在中学生で、イタリア語を喋れるようになりたいんですが、まだ挨拶しかわかりません。それで姉がハロートーク?

補足

どのくらい喋ればいいですか?挨拶、質問に対しての受け応えなどですか?英語とかだと過去形とかありますがそこまで覚えてる必要ないですか?数字とか、曜日、月の名前、こんにちは。など挨拶はわかります。少しなら自己紹介できると思います。

回答(5件)

1

み、みんな厳しいこと言いますね…… それだけ甘くないってことです。 海外は。 でも決めた道がズレないのなら、 いいと思います。 応援してますよ!

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

あなたは、素晴らしい! 中学生で ITALIAに 関心があるなんて ボクなんて 40歳過ぎで はじめて ITALIAへ行き その後 行くたびに イタリア語を だんだん ” 旅の指さし会話帳 ” とかで 覚えていって 59歳で 会話学校に行き始めました 合計 10回くらいで 557日間 ITALIAに 一人旅しました ヤマザキマリの エッセイ 読んでみてください 14歳で ヨーロッパ一人旅 したんですよ その後 17歳で フィレンツェの 美術学校へ 去年から イタリアに 帰れなくて よくTV に出てますね あなたも ぜひ 高校を 卒業したら 一人旅 try してください。 ”一人” が ポイント まずは ROMA へ 1週間 英語も 大切です 同じヨーロッパ言語だから 似てる単語が 多い まず ITALIA語の 辞書を 買ってください L'Iitalia sempre ti aspetta ! イタリアは、いつも あなたを 待っています Ci andiamo ! そこへ いきましょう ciao ciao

1

私はTANDEMと言うやつを使ってます。 自己紹介くらい出来るなら、相手見つけて実際にメッセージとかオンラインでトークした方が良いです。 最終プロフ載せる時の、「勉強始めたばかりですが〜〜」と載せていれば良いです。 探す相手は、日本在住のイタリア人かイタリア在住で日本語勉強している人が良いです。一人より二、三人相手を見つけ言語交換する良いと思います。 実際やりとりしながら覚えていった方が良いと私は今にして思います。 TANDEMの場合、文章や文法間違ってメッセージ送っても相手も直してくれます。 また、先方が日本語で送って来た時もこっちが修正してあげることもできます。 メッセージで向こうのイタリア語がわからない場合、ノートに書き出すかして、辞書引きながら、訳していけば良いです。 訳しても文法がわからないといけないので、簡単に文法が説明してある本も購入された方が良いかと思います。 また、italkiと言うアプリもあります。 こっちはどちらかと言うと、先生を探して教えてもらう方です。 もちろん、TANDEM同様にメッセージの交換等は出来ます。 先生から教えてもらう金額は1時間1200円〜3000円位ですから、日本で講習を受けるよりやすいですし、オンラインなので、ある程度時間の自由がききます。 いずれにしろ、辞書と基本的な文法の解説がある本が有ればなんとかなります。 間違いを恐れないことで、どんどんメッセージしたり、話すことです。 頑張って!

1

基礎が分かってないと無理ですね。