日本人はアメリカに洗脳されているから、 アメリカ万歳!アメリカの言うことは正義! と思っている人が多いんですかね?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう!

その他の回答(5件)

2

日本に限らず、ハリウッド映画に洗脳されたようなお目出度い人はどの国にも一定数いますよ。 多くはないですし、たいてい一過性ですね。 今のアメリカは憧れるような国じゃないですから。 時代の差なんですかね、私の学生時代には、アメリカはあまり人気なかったです、旅行先としても、留学先としても。 私の印象では、昭和30年代生まれの人と、その子供世代、だいたい、団塊さんと団塊ジュニアの世代がアメリカ好きですね。

2人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/5/9 0:03

洗脳でなく日本人の勝手な想像と期待でしょう。 アメリカ人の思考はポジティブ、でぶも不細工も楽しく暮らせる、就職に年齢は関係ない、他人のことは無関心なので人間関係のトラブルがない、などなど。 知恵袋のアメリカ在住者が、悪いところは触れずアメリカ社会を肯定することばかり書き込むのも原因かも。

2

本当にグローバル感覚を持つ方なら当然の意見でしょう。日本列島からばかり世界を見るとどうしてもそうなってしまいます。 同盟国の多いEU諸国でさえアメリカに好印象を持たない人がたくさんいますし、イスラム圏でサウジなどの国を除けばアメリカは悪とまで思われています。また中南米やアフリカもアメリカ様々とはいかない国がほとんどです。早い話しが日本はチョット異常かな。

2

アメリカが良かろうが悪かろうが 先の大戦により現在の日本が 平和ボケの生活になることが出来た理由の一つに アメリカの影響が大きいですよ。 歴史を少しでも理解できれば 日本はアメリカには頭が上がらないですね。 戦争犯罪国の日本人がイエローモンキーと人種差別されたとしても ハイそうですというしかないほどアメリカには大きな恩がありますね。 自分は日本人ですけどそういう風に歴史を認識していますね。

4

アメリカは日本人を洗脳などしていません。 日本人が勝手にアメリカLOVEを思い込んでいるだけなのです。 政府事態がそうでしょ? アメリカを話題にする度に「同盟強化」と、何かのお題目みたいに有難がる。 国民がそれに習うのは当たり前です。 聞く度に失笑しますね。

4人がナイス!しています