特撮もしもシリーズ⑫「ウルトラセブン」編。

特撮 | ドラマ19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

うーん、細かくて鋭い分析!推測にしても、深すぎますね。 これを、そのまま公式設定にしてほしいくらいの細かい考察でした。回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あの妨害電波がチブル星人が発していたのか、それとも別の電波かは定かではないですが、星人の゛オンボロアジト゛にはそんな機械は無く、手をかざすだけで一瞬でマネキンをゼロワンに変えたり戻したりと、星人は不思議な念力のような術を使い、知能指数はかなり高いので何らかの方法で妨害電波を出していた可能性が高いですね。レオの時のダン隊長の「ウルトラ念力」のように、数分の短時間しか使えないと考えれば合点がいきます

お礼日時:5/12 18:43

その他の回答(2件)

1

「D」ですね。 通信が良好な状態ではないので、なるべく大きな声を拾うように マイクに話しかけようとビデオシーバーを使ったのではないでしょうか。 P.S. セブンに変身するため邪魔なソガ隊員に腹パンチを入れ失神させたダン 終盤で再会した他の隊員とともに和気あいあいと会話していますけど いきなり腹パンされた理由も尋ねないってソガ隊員良い人すぎるよねw

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 確かに。腹パンチの件について、あのあとソガが問い質したのか、ダンはそれにどういう言い訳をしたのかも気になるところですね。