回答受付が終了しました

ピアス開けようと思っていたのですが、父親にそれを何気なく言ったら、ピアッサーじゃなくて病院で開けなさい、と言われました。

回答(13件)

0

病院でも自分でも開けたことあります。 1番最初は怖かったので病院でやってもらいましたが高いので2個目は自分で開けようと思いピアッサーで開けました。正直自分で開けても病院で開けてもらっても同じだなと思いました。自分でピアッサーで挟むのや、ニードルで刺す勇気がないなら病院がいいと思います 自分でもできそうならドンキなどに売ってるピアッサーでも別にいいかと。どっちにしろ開けた後はアフターケアをしてあげれば変わりません

2

若い頃自分で開けましたが、 まっすぐではないです。 (ピアスで開けた) 金属アレルギーだとその時知って、 かなりかぶれたり膿んだりして大変でした。 今でも、穴はふさがっているけど しこりと表面の穴は残っていて 毎日洗っているけど グッと押すとくっさいの出てきます。 その『3000円』をもったいないという 気持ち、分からなくもないけど その3000円をけちって失敗して 一生後悔するんだったら 病院でやって貰った方がいいと思う。 お父さん『病院でやれ』というくせに お金出してくれないんだ?

2人がナイス!しています

0

病院がいいです。 ピアスって一度開けると穴がふさがらない(ふさがったように見えるだけ)ので、再度同じようなところに開けるのが困難です。 斜めに穴が作られると、ピアスをいれる時痛いですし、膿んだりします。 何年たっても、いつまでも血がでます。 私は友達にやってもらって大失敗したと感じています。 未だにピアス開けたいですが、一度手術しないといけないそうです。 絶対病院がいいですよ。 ケチってピアス開けられなくなったり、膿んだりするのは本当に辛いですよ。

1

自分でやっても友達にやって貰っても、絶対左右対称にはならないんで、病院が無難です。 ピアッサーはゆっくり開けると激痛で、一気に開ける必要があるんですよ。一気に開けるから耳に印付けても、相当慣れてないと斜めに歪んだりします。 やり直しもきかないんで、金ケチれば一生左右対称ではないピアス穴が完全しますよ。 私みたいにww ピアスあけ慣れてるって言う友人いたら、信じちゃダメですよ。 衛生面の事もありますしね。父に相談してお金出して貰ったらいいんじゃないですかね。 ピアッサーの失敗してる画像見せて、ピアスあけたい意思と金欠なん説明したら、3000円くらいお金出してくれそうです。

1人がナイス!しています