ID非公開

2021/5/8 19:53

66回答

テークバックの際に右腕を内旋?

ゴルフ37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 様々な意見をいただき、人それぞれ考え方が違うんだなと実感しました。自分が納得し結果ぎ出るまで色々試していこうと思います。

お礼日時:5/13 23:22

その他の回答(5件)

0

内旋?と書いていますが、ちょっと想像に苦心するが、憶測ですがそうするとテイクバックでクラブフェースが上を向く、ようは開きますよね。そうしてダウンになってしっかり振れる?これって手首を使う打ち方ですよね、手首を使った打ち方は、芯を食った場合、しっかり振った、感触になることは間違いないですね。ただ右肘が張った状態?という意味が解らないが、それを推測すると肘が張れるという事は、後ろに引く感じになるから、俗にいうエルボーになるんではないですか。そう考えると、腕を内旋することと肘を張るという事はちょっと考え辛いことのように思えます。グリップをいろいろ試してみたらいかがですか。良いか悪いかは個人の感触ですから何とも言いきれませんが、書かれている内容だと、アドレス時のグリップを、右手を下から当ててみたらどうですか、そうすると内旋、というのが出来なくなる可能性があるから、ようはインに引きすぎなくなるという事です。

0

打球の行方が総てを物語ってくれているかも知れません。文字の表現の受け取り方は百人百様かも知れませんが、打球を見れば其れが良いか否かは大抵の方は理解出来ると思います。何よりそのショットの正否は質問者様ご自身が誰よりもお分かりになっているかも知れません。

0

スイングを横に水平に振ってみたらいかがですか。 腰を含めた下半身、肩、顔を動かさずにクラブを振れば分かります。 力は入れない、クラブのヘッドの重さだけで振ることで正しいスイングプレーンが出来上がります。

0

キャリアが不明で、ゴルフは試行錯誤の連続なので、結果が 良ければ、暫く続けるしか無いと思いますが? ★テイクバック。。。 シャフトの先にボールの乗ったスプーンをイメージしたら、右脚 過ぎるまで、背骨を軸に小手先でフェースを開いたり閉じたり しなければ、ボールは落ちなと思います。 ★右肘が張る。。。 サイドスローのピッチィングのイメージなので、テイクバックで 右肘が張る事は無いと思いますが? ☆初心者ならゴルフ理論で頭デッカチに成る前に、グリップとアドレス チェックしたら、ショートアイアンのハーフスイングで、アドレスに 戻さない連続素振りして、切り返しのメカニズムを筋肉に暗記させると 良いと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

誰からそのようなスイングを教わったのですか? 下のYouTubeレッスンを観て、基本スイングを覚えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=-ubTt_02vl8