野球です。当てるだけのバッティングを直す方法おしえてください、フルスイングのコツもおしえてください

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

投げてくるボールの軌道に対してバットの軌道をしっかり合わせる。そうする事でボールとバットがくっつくインパクトの時間がほんの少しでも長くなるので当てるだけのスイングにはなりません。しっかり押し込む。それがフルスイングです。

0

当てるだけのバッティングスタイルになるのは、ボールに合わせて振っているからです。また、下半身が使えてないからです。そして、スイングスピードが遅いからです。 ボールは線で捉えなければいけません。 そのためには、スイングスピードを鍛えなければいけません。 スイングスピードを上げるには下半身の強化も必要です。 インパクトから前に押し出す力も必要です。 まずは、素振りの基本を教えます。 軽いバットは、スイングスピードを上げるための素振りです。 重いバットは、筋力を鍛えるための素振りです。 長いバット(竹竿でもいい)は下半身を安定させるための素振りです。 これらを使い分けて、素振りをすれば振るための筋力は付きます。 あとは、技術です。 バットにも種類が有ります。 トップバランスはホームラン打者が良く使います。芯が上の方に有るために振ると重たく感じます。 ミドルバランスは良く使われるバットです。 あと、ニアバランスというのが有ります。芯がグリップ近くまで有るので軽く感じ振りやすくなってます。アベレージヒッターに多いです。 まず、自分はどのタイプだということです。 当てるだけのバッティングになるのは、気持ち的に負けているからですよ。 私は、学童野球の監督をしてます。 「センターの頭を越して来い!」と言います。 そういうことで、バットが前に出て強く押しだせるようになるんです。 空振りは嫌だ。当てなきゃと弱気になれば強いスイングが出来ません。 まずは、強く振れる筋力をつけることです。

0

コツは当てる意識を無くして思いっきり振り切れば良いだけです。 これ以上のことは貴方のスイングや打席を見ないと何とも言えるわけないですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

普段の練習の様子とか、試合での打席内容とか、直接見ないことには分からん。だって、そもそも技術的にフルスイングができないのか、できるけどメンタル的な問題でできないのか分からんのだもの 普通はせめて、現状について色々話すものだけど、それすらしない。それじゃあ「当てにいかなけりゃいいじゃん」くらいしか言えんわ。強いて言うなら、「野球です。当てるだけのバッティングを直す方法おしえてください、フルスイングのコツもおしえてください」なんて質問文で俺らがまともな回答できると思っちゃうその脳味噌が問題

1人がナイス!しています