東京の民放ラジオ局の一つ・ラジオ日本(東京都港区麻布台)のFM(92.4MHz)の送信所は、東京スカイツリー(東京都墨田区)にあるのですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

もともとラジオ関東だから神奈川にあるスタジオの社屋からでは。 その住所の東京の大手に買われました。

1

神奈川県の民放ラジオ局の一つで、昔は「ラジオ関東」といったところですね。 「ラジオ南関東」とか「ラジオ神奈川」に改名するなら理解できるのですが、なぜ「日本」なのでしょうね? RFラジオ日本のワイドFMの送信所は「横浜市鶴見区三ッ池公園」ということです。 ちなみに 空中線電力は 5kWのようです。 在京局のワイドFMは東京スカイツリーから 7kWです。 在京FM局は東京タワーから送信しているときは 10kWでしたが、東京スカイツリーに移転した局は・・・たぶん条件が良すぎるということでしょう・・・ 7kWに減らされました。 在京局のワイドFMも これに倣って 7kWです。 東京タワーに残っている TOKYO-FMと Inter-fmは 10kWです。

1人がナイス!しています