ID非公開

2021/5/8 21:39

33回答

バツイチ子なし20代です。

家族関係の悩み16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/8 21:50

その他の回答(2件)

0

説得は無理なので、そうだよね、で通す。何か言われてもそうだよね、変えるように手続きするね。まだ無理みたいで頼んでる。調べてる。変えようとしてる。をずっと言う。そんで変えない。

0

説得なんてしなくていいですよ。 父親が納得しなくても何かが変わるわけではない。 今後はその話題になったら嫌な顔をしてしばらく黙る、 たまに「仕事もこの名前だから」「この前話した通り」と短く答える、 話題を変える、 その話題を出してきたらしばらく寄り付かないなどでお父さんが「もう何を言ってもダメだ」と諦めるまで、大変でしょうが頑張ってください。 父の日とかはちゃんとしてあげて、その話題以外は優しくしてあげて、 その話題になった時に冷たくすると、だんだん諦めると思いますw