ID非公開

2021/5/8 22:04

1010回答

浴衣の着こなしについてです。

補足

何人もの方に早速回答いただけてありがたいです! 総じて暑いからしないのよ、という感じでしたが、「あの人浴衣を着物みたいに扱ってるよ、ひくわー」という感じにはなりませんか? 外へのお出かけというよりは、完全に屋内で着用で 新しいファッションの見方や作品として写真を撮ったり、夏らしいアイテムの売り子コスチュームという感じでやってみたかったのですが、この点はどのように考えますか? 革のベルトや帽子、付け襟、プチハイネックインナー、スカート、ズボン、エプロン、ノースリーブカーディガン等 試してみたい洋物は沢山あります。 ご意見いただけますと、今夏のファッションチャレンジの予定も立てやすく大変助かります! 引き続きよろしくお願いいたします。

着物、和服 | レディース全般152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(9件)

0

どうでもよいです。他人が着る物。 夏もゴスロリさんいますし^ ^

ID非公開

質問者2021/5/15 18:14

回答いただきありがとうございました!

0

他の方もおっしゃるように暑苦しく思います。 盛夏は浴衣だけでも暑いのに、他に何か重ね着をするなんて考えられません。 洋の要素を取り入れるのでしたら、レースの帯にカンカン帽、サンダル、かごバッグ程度ではないでしょうか。サンダルもコルクヒールの厚底のものならちょっと下駄感があっていいと思います。

ID非公開

質問者2021/5/15 18:25

回答いただきありがとうございました

0

浴衣なのに中にブラウス着たら暑いでしょ? 見てる方も暑苦しいのでナシ。 浴衣を夏着物のように着ることはありますが、私は実際に長襦袢を着てる訳じゃなく美容襟だけです。 なので、わざわざ暑苦しく装う気持ちが解んないので。

ID非公開

質問者2021/5/15 18:25

回答いただきありがとうございました

0

浴衣ではなく「木綿着物やポリエステルの着物、古着の着物で、夏限定でなくおこなったらよいのに」と思います。 夏に非常に安価で売られている浴衣は、ひと夏で着倒す感じの粗悪品で柄も「真夏限定」が多いです。 どうやっても「真夏感」を消すことはできないので、他の着物で秋冬春の和洋折衷のコーデを考えればよいのです。 夏の着物は本来「絽や紗」ですっきり涼やかに着こなします。 着物で夏コーデは「長そでの袖変形ブラウスとロングタイトスカート」を真夏らしく装うという困難なコーデになるので、見る方が暑苦しいです。

ID非公開

質問者2021/5/15 18:24

回答いただきありがとうございました