ID非公開

2021/5/8 23:43

22回答

マクドナルドで働いてる人に質問です!働き始めて6日目なのですが、まだコールが分かりません。。○○マイナス1です!とか○○ウエイトです!デンジャーですとか言ってるのをよく聞くのですが、どのタイミングで言うのか

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

1

あれは難しいですね。 わからないうちは確実に抜けてる場合だけ言うようにして、迷ったら先輩方に確認したほうがいいです。 闇雲にコールすると厨房の人がイラっとしますから。 新人さんだからって大目に見てくれるかもしれませんが。 具体的には、マイナスってことは足りてない=抜けてる、忘れてるってことを知らせてます。 ただ、厨房はオーダーが上がってきたタイミングや見るタイミングによって作る順番が前後するので、「まだそこまで追い付いてない」のか「完全に抜けてる」のかあなたからは判断がほぼつかないはずです。それなのにマイナスでーすって言っちゃうと「今から作るとこじゃーい!」ってなるケースがあります。 厨房にKVSってオーダーが上がってくるモニターがあるのわかります? あれは作り終わったら消していくんですが、画面消したのに作る様子がない。ラップも出してないようなら完全に抜けてます。 ですが、オーダーが3つも4つもあがってるとその判断がしにくくなりますよね。だから昼ピークとかは難しい。 あと細かい話ですが、カウンターでオーダー受ける人と、取り揃えする人が違う場合ありますよね。 例えば、お客様が何種類か注文されてて、最後の方に「ハンバーガーもう1個追加で」って言われて会計画面になった場合、厨房には最後の最後にハンバーガーってあがります。他のバーガー類はもう作り終わってます。ハンバーガーひとつだけ遅れて出来上がります。 取り揃えの人はそんな細かいことまで知らないので、パッと見てハンバーガー足りませーんって言ったりしてきます。これも厨房からすると困りますよね。 そんなこんなで、足りないって言ったから作ったのに、後から見たら余ってるってのがよくあります。 なので難しいんですよ。

1人がナイス!しています