色々探したのですが見つからなくて。。質問させていただきます。 歩数をポイント換算するExcelの計算式が知りたいです。 1日の歩数:

Excel17閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

歩数のシートまで作っていただき感謝です!表があったおかげで苦手な関数もわかりやすく理解することができました!

お礼日時:5/9 15:36

その他の回答(2件)

0

歩数が3000以上、6000以上、10000以上、のそれぞれの条件を満たすごとに1ポイントですから、 =sumproduct((歩数>={3000,6000,10000})*1) でオッケーです。 で、過去1週間の累計歩数が7万以上の条件を満たしたら2ポイントというのは =(sumifs(歩数の列, 日付の列, "<="&自分の行の日付, 日付の列, ">="&自分の行の日付-7)>=70000)*2 と求めます。

0

VLOOKUP関数は必要ありません。IF文で可能です。 A1セルに歩数が入っているとして、 =IF(A1<3000,0,IF(A1<6000,1,IF(A1<10000,2,3))) 例えばA1セルに今日、A2セルに昨日みたいに入っている場合、 =IF(A1<3000,0,IF(A1<6000,1,IF(A1<10000,2,3)))+IF(SUM(A1:A7)>70000,2,0)