ID非公開

2021/5/8 23:58

77回答

隣人の騒音で悩まされています。 昨年12月から現在の住まいに越してきました。

賃貸物件 | ご近所の悩み153閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にご回答いただいたため、ベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答(6件)

0

>(管理会社からの電話対応の声も聞こえてきて、騒音を否定していました) 相手は否定しているのであれば、確固たる証拠を持って凸しないとあなたがクレーマ扱いされるだけですよ。相手の態度にイライラが増幅しますから、何もしないで退去するのが精神衛生上は良いですよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

質問者に結局一番恨まれる愚策をすすめてるやついて草 手紙とか、弁護士管理会社大家誰も内心では薄情で女々しって嘲笑しとるわ 足りない回答はそっち 騒音専門外の無料相談のマルチ弁護士の言う通りに直談判せずに録音で怒りの素を収集してどうする?再生して憎悪を深める?マトモな管理人ならどんな対処を勧める? 手紙入れろと言ってるやつはそれが直談判より安全かつ有効である理由を説明してから意地張れや 初めから敵意持って顔見せて会話もできない頭も下げれないコミュ障からの 匿名の手紙による一方的要求に他人が従うと思うか? 相手に有無を言わさずに命令文の投函を繰り返したら殺意持たれかねんだろ 自分で考えて行動できないやつが自己哲学もなく多数派や弁護士の尻馬に乗って何を言おうがアドバイスに値しないボンクラ回答だね 『質問者に結局一番直接の脅迫をすすめてるやついて草 直接とか弁護士や管理会社、大家、誰に聞いても辞めとけって言うわw 非常識な回答はそっち ちなみに弁護士に聞いたら、直接はやめて録音で証拠とっておけと言っていた。マトモな管理人も直接はやめとけと言うからな?素人と弁護士ならどちらが正しいかな? 直接行けと言ってるやつは質問者に何かあったらどう責任とるか教えてね?』

0

通話の意味が解るくらいに聞こえてしまうのは・・・ 壁うっすいなぁーって印象です。 その隣人は確かに、その物件に住むに適してない生活態度だとは思います。 けど、その物件の遮音性能の低さが招いている面も結構あると思います。 どうせ引っ越すなら、余計な事せず引っ越した方がいいと思います。 引っ越しないという手段も残すのであれば、苦情を言いに行くのも手だと思いますが・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

直接は絶対やめたほうがいいわ 十中八九キ〇ガイだから 管理会社言うなら念の為スマホかなんかで動画撮っとけ 隣人ガチャ外し管理会社ガチャも外したならポスト投函だな

3人がナイス!しています

質問者に結局一番直接の脅迫をすすめてるやついて草 直接とか弁護士や管理会社、大家、誰に聞いても辞めとけって言うわw 非常識な回答はそっち ちなみに弁護士に聞いたら、直接はやめて録音で証拠とっておけと言っていた。マトモな管理人も直接はやめとけと言うからな?素人と弁護士ならどちらが正しいかな? 直接行けと言ってるやつは質問者に何かあったらどう責任とるか教えてね?