ID非公開

2021/5/9 0:05

44回答

退職を受け入れられました。

補足

断りの返事をしました。そしたら他の従業員の給料を求められました。そして、逆にどうしたらいいの?と聞いてきました。

退職 | 法律相談77閲覧

ベストアンサー

0

補足について。 他の従業員の給料はあなたには関係ないです。 退職をしたいと告げていた経営者が、早くに柔整師を雇わなかっとという無能を発揮しただけです。 労基に相談した方がいい。 経営者が無能すぎます。

その他の回答(3件)

0

断りましょう。悪用されたとき多額の返金を求められるのはあなたです。 逃げるが勝ち。

0

それだけは絶対断った方がいい。 何かあった時責任問われる。私も言われましたが断りましたよ

ID非公開

質問者2021/5/10 0:21

回答ありがとうございます。断ったあと経営者は動いてくれましたか?の厚生局や保健所への手続きはどうされましたか?

0

そういうの名義貸しというのだよ。 籍などおいてはいけないですよ。 完全にアウトな経営者ですから。あなたが籍を置くということは、あなたの名前で保険請求するんでしょ。あなたの責任ですよ。わかってるの? 友人が会社に管理者の名前を勝手に使われて裁判になっています。管理者の責任は重いのですよ。 ちなみに、その整骨院で不正に関わっていた場合、管理者の名前で出した請求が不正とされた場合、その責任は、経営者と管理柔道整復師にあります。管理柔道整復師が実際に名前だけだとしても退職後でさえ責任を取らされます。ですから、名前だけ登録なんて普通こわくてできません。管理者としての業務を放棄しているわけですから。 法律家を入れて対応したほうが良いと思いますよ。

ID非公開

質問者2021/5/10 0:23

回答ありがとうございます。弁護士ということですよね。