ダイの大冒険ですが、 強さランキングみたらバランに敗れたヴェルザーは強さランキングみると上位にきてますが、

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

永遠の疑問です。 ただし、ボリクス対ヴェルザーが最終ハドラー対真竜ダイ並以上だったのは確定です。 まあ、真竜の戦いになるには、強さだけでなく、拮抗も必要なんでしょうが。 個人的には、そこからヴェルザーがパワーアップしていてほしいです。 ラーハルトの解説では、どうも戦ったとき竜魔人ではなさそうです。バランは竜魔人でのギカブレイクを撃ったことがなく、ギカブレイク2発で死ななかったものはいない、とも言ってます。 まあこのあたりはなんとでもね。解説のシーンの後、変身したのかも知れませんし、2発で死なないというのは地上の生物限定かもしれません。 また、バーン対ダイをどこまで見ていたか知りませんが、放心するダイを見て、ヴェルザーはバラン以下と評価します。 負け惜しみの要素もきっとありますが、ヴェルザーと戦ったバランはあのときのダイに迫る強さだったのでしょう。 ということで、 超魔ハドラーと戦ったときバランより、若くてもっと強かったバランが、なんとかギカブレイク2発で倒した、 と思えば、ザボエラ親子や親衛騎団レベルではないでしょう。 老バーンに迫る強さではないですかね。 場合によってはギガブレイク連発で倒しきれず、剣が折れ、竜魔人化して、黒のコアを押さえ込んだときに迫るくらいの、至近距離のドルオーラで倒したとすればもっと強いかもしれないですね。 案外、竜魔人は通常剣を使わないのかも知れないですね。

0

ダイは作中でポテンシャル(潜在能力)が一番高いのは間違いありませんが、年齢的にまだ子供なためか、精神状態にバラつきがありポカやることもありますね。ザムザやヒムに苦戦していたときのダイは戦い方がダメでしたよ。強さ弱さでなく能力の使い方が良くなかったための内容です。これと、バランと戦った状態のダイとは同じと考えないほうが良いと思います。

0

バランが完全に一人で倒したとでも思ってます?

たしか バランが勝ったけど ヴェルザーには不死身、サイヤ人みたいにさらに強くなるという問題があり、 天界の精霊がよみがえれないように ヴェルザーを封印してくれたのでは?