ベートーヴェン交響曲第8番を、ブロムシュテット(SKD)、ジュリーニ(シカゴSO/ロンドンSO)、アバド(BPO)で

画像
補足

ジュリーニ(シカゴSO/ロンドンSO)は、シカゴSOもしくはロンドンSO だと思います。

ベストアンサー

0

I Love Musicさん、おはよーございます。ありがとうございます。 ジュリーニ(シカゴSO/ロンドンSO)は、シカゴSOもしくはロンドンSO でした。とりあえず。 私の感想は後ほどお話させていただきます。よろしくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

まず、ジュリーニのdiskは、7番がシカゴ、8番がロン響です。 ジュリーニの演奏ですが、ロンドン響は泥臭くって困ります。ジュリーニの持ち味である、自然で伸びやかな歌が聴こえてきません。 プロムシュテットこそは、オケの音色の素晴らしさを堪能する1枚ですね。7番と並んで、この指揮者とオケのベストと言ってもよいでしょう。 アバドとベルリンフィルもこの頃は、かなり良くなっていましたが、アバドならウィーンフィル盤がおすすめです。

>まず、ジュリーニのdiskは、7番がシカゴ、8番がロン響です。 ありがとうございます。私は、これらの3人のベートーヴェン交響曲第7&8番のCDは、どれも良いかなと思ったのですけど。ジュリーニは第7番の方は良いみたいですけどね。 カップリングの第8番の方はそれほどでもないんですかね。かなりわかりました。

画像