ID非公開

2021/5/9 5:34

55回答

旦那の学生時代の恋愛話が何故か白ける。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 過去の話にすり替えられる、それ!ですね。わたしのイライラは。 他に共感してくださった方々もありがとうございました。(^ー^)

その他の回答(4件)

1

昔の武勇伝?を語りだすと白けますよね(笑) いちいち反応するのも面倒なので へー ふーん ほー っと適当に流した方が楽かなーと私は思いますが…(^^; ハッキリ言った方がスッキリするなら言っちゃっても良いと思います。 息子さんのそういう話題に あー俺もそんな時があったなー と懐かしむ感じでは? まぁ…子供の話してるのにあんたの話なんてどーでもいいわ、って感じですよね(笑) 今後そういった話題をご主人にふらないようにして回避するというのも良いでしょうね。

1人がナイス!しています

0

…じゃあ何故 旦那さんにその話題をふった?笑 長男好きな人いるんだってー 『え?誰だれ?写真は?! どんな子?調べて?可愛い?! 今度見に行こうかな〜』 よりマシじゃないかな?笑 武勇伝というより 俺にもそんなことあったなー あの頃はピュアだったなー… と淡い思い出に浸ってるだけじゃないの? 息子たちもそういう年齢にさしかかったんだなー! としみじみ感じてるわけではなく? 私はその発言されても白けないし ドン引きもしないし、 そうだったんだね! くらいにしか思わないです。 別に『バレンタインで 全学年女子からチョコレートもらって お返し大変だったんだよねー 俺、モテたから!』 とか言ってるわけじゃないし、 幼稚園や小学生の時に 好きな子くらいみんないるし、 好きな子とは緊張して話せない 付き合えないもあるあるだから それは【一般的な世間話と 同等】かとおもいます。 交際期間はそういう話をしないように 自ら控えていた、 気遣っていたなら とても優しい旦那さんだと おもいますけどね? 子供達だってパパの昔話聞けて 楽しいとおもうけどなあ…。 お母さんはお父さんのこんなところが 素敵だなーって思って 好きになったんだよね(^^) とか 夫婦の成り立ち話しを聞く キッカケになるかもしれないし、 別に人を攻撃したりけなしたり 傷つけてるわけでもないなら ただあなたが 白けるからやめろ というのは ちょっと自分勝手かなっておもいます。

1

私の旦那も、武勇伝のように、唐突に語り始める事があります。別に聞きたくないので、ハッキリと冷たく、別にどうでもいいし。と突き放すと黙ります。私にだって、武勇伝のひとつや二つ位ありますが、一切語りません。綺麗な思い出はあえて自分の心の中に綺麗なまましまっておきます。過去の栄光に浸りたいのでしょうが、聞きたくないとハッキリ言いましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 6:05

武勇伝!まさにそれです!

2

嫉妬かなと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 5:56

そういう感情は ないです。