ID非公開

2021/5/9 6:02

22回答

22歳 初めての妊娠です。 今7週目でつわりが食べづわりと吐きづわりです。 特定の食べ物しか受け付けなくなり、 サラダ巻き、 トムヤムクンカップヌードル、 の2つしか食べれなくなりました。 サラダ巻き、いいと

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

私の場合ですが、1人目も2人目も悪阻始まってから終わりまでずっと同じ食べ物しか食べられなかったわけではなく、時期で食べたい物が変わりました。 最初は、飲み物はスポーツドリンクしか飲めなかったのに、2週間も経てばその味が急に嫌になり氷水に移行したり、お茶漬けばかり食べていたのに飽きて次は辛いチゲ鍋ばかり食べるようになったり、といった感じで… もちろん個人差はあります。 今は、食べられる物を食べ、悪阻がおさまってきたら徐々に健康的な食事にシフトしていけばいいと思います。 それでもやっぱりカップ麺はダメなんじゃないかと気になるのであれば、ご自身で野菜スープを作り、仕上げにお酢もしくはポッカレモンなど垂らしてみるのはどうですか? もしかしたら、酸っぱいスープならトムヤムじゃなくても食べられるかもしれませんし、一度やってみるのもいかがでしょう? あまり気に病まないことです。 応援しています!