ここから本文です

今日のWBCの韓国戦で...

ori********さん

2009/3/1823:41:35

今日のWBCの韓国戦で...

今日の韓国戦でなぜ城島さんは
退場になったんですかっ??

見てなかったんで
教えてくださいm(__)m

閲覧数:
280
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2009/3/1823:46:04

主審の判定が不服だったんで、何か文句を言ったあとにバッターボックスにバットを置いてベンチに戻ったからです。
普通だとあんなので退場にはなりません。今日の主審は明らかに問題がありましたよ。
城島の態度を根に持ったのか、日本の最後の打席は、バットを振っていないのにストライクをとり、それを塁審に確認もしなかったんですから…
審判のレベルが低いのが目立ちます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

今日の韓国戦をすべて見ていましたが、
審判への侮辱行為、判定に対しての不服などは
メジャーリーグではすべて退場の処分が下されると解説者が言っていました。
今日の審判もメジャーリーグの審判でしたのでバットを置いてベンチに帰ってしまったということで城島選手は退場になりました。
日本ではあり得ないことかもしれませんが、ストライクやボールの判定に対して文句を言うだけでメジャーリーグでは退場になるそうです。別に今日の審判がおかしかったということでもないと私は思いますが・・・。

wt_********さん

2009/3/1823:47:33

三振した後に、バットを打席においてベンチに帰ったからです。審判が拾えと言ってたのですが、すでに城島はベンチの方を向いて帰っていってたのでそれにも気づかず、そのまま退場です。

fro********さん

2009/3/1823:47:31

審判への侮辱行為ですね。
きわどい球をストライクと宣告されて、怒りのあまり一言発し、バットをホームベース付近に置き去りにして帰ったのが侮辱行為にとられたようです。
アメリカ人審判ならではの判定でした。

s11********さん

2009/3/1823:46:30

城島選手が球審のジャッチに文句を言ったと球審に勘違いされたからでしょう。また、バッターボックスにバットを置いてベンチに帰ったのも原因の一つだと思いました。
実際に城島選手は文句は言っていませんが態度がかなり悪かったと思いました。

fou********さん

2009/3/1823:45:37

相手の投げたボールがストライクで三振になってしまったんです。
しかし城島は納得行かずバットを置いてそのままベンチに戻りました。
それが審判にたいする侮辱となって退場になりました