新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

オリンピック選手は税金泥棒なんて思われているのは

オリンピック | ニュース、事件91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

オリンピック選手がワクチン泥棒と言われて悔しいと思わないのか いまやその力を発揮出来るのは >>>今こそ国の為に、一国民としてオリンピックボイコットを選手自らが行って欲しい<<< 感染拡大を防げるのは君たちしかいない

その他の回答(6件)

1

平和の祭典の正体見えた これに辟易した我が国は、早くIOCとは手を切ったがいい

1人がナイス!しています

0

出場選手や 予選待ち選手が オリンピックの開催の有無や辞退を口走る必要は無いわね。 でも オリンピックに出場する選手の権利として 具体的な感染対策や運営計画等 具体的且つ客観的な説明と 第三者の識者や医療専門家等に公開で内容を精査する様に要求はするべきでしょう。 当然 スタッフやボランティアの安全・安心についてもね。 IOCも五輪実行委員会も政府も・・・選手と国民に説明責任が有ります。 その事をアスリートは堂々と主張するべきです。それが選手が今行うべき事と思います。

0

辞退するとスポンサー、関係者に迷惑掛かると思って言い出せないでしょうね。彼らも一種の被害者です。

1

ワクチン接種は、IOCが世界の大会参加賞に義務付けたことで、ワクチンもIOCが調達する。 日本選手がワクチン接種を辞退したら、日本選手がオリンピックに参加できなくなるだけ。日本で行われるオリンピックに、日本選手が参加できない異常事態になる。そして、日本選手が辞退したとて、その分のワクチンが日本国民に回るわけではない。つまり、誰の得にもならん。 日本選手は見えすいた他国人の嫌がらせなど無視して、堂々とワクチン接種を受けて、大会に参加すればいい。少なくとも、日本人は全く問題にしないから。 キミの姑息な妨害工作など、無意味と思え。

1人がナイス!しています

ワクチン泥棒の日本選手が辞退したとて、その分のワクチンが日本国民に回るわけではない。 ワクチン泥棒をしてまでオリンピックに出ても褒められないよ