回答受付が終了しました

双極性障害の、躁状態と言われる状態の時に

うつ病17閲覧

回答(2件)

1

症状が出た時に見せに行くのがいいと思いますよ、鬱でも躁でも。 私が行った時は鬱期でした(^◇^;)躁状態だと自分は元気!病院なんて必要ない!みたいに思っていたのでパッと見元気に見えちゃうんで。 自身で躁状態と判断して相談に行くのは良いと思いますよ(^_^)

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 なるほど、、躁状態でも当てはまる症状があれば行ってもいいのですね、、! 確かに…もし病気じゃなくても、ただただ元気な人で済みますもんね、、(^_^;)

2

私の場合、躁の怒りっぽい状態が酷かったので心療内科に行きました。 躁で気分がいい時も、お金を使いすぎたり、家庭があるのに昼夜構わずやたら出歩いてしまったり日常生活に支障をきたしていました。 そういった事があれば行ってみたほうがいいかと思います。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます なるほど、、!診断結果はどうでしたか?? 最近彼氏と別れて、元彼が相当なクズ男とわかって普段の私なら病むはずなのに自分でも心配になるくらい元気で、貯金もないのに整形しようとしているし通販でもいつもの2倍くらいお金を使ってしまっていて、、とある女性YouTuberさんの双極性障害について告白している動画を見てもしかして私もそうなのかなと思いまして、、